アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
図工おじさんの日々雑感
ブログ紹介
作ったり描いたり
喜んだり怒ったり
「へえ?!」とか「ふゥん・・・」なことあれやこれ
気ままに書き散らします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
city
city 子どものころ雑誌でよく見た未来の街をイメージだけで作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/13 20:44
おもちゃ
おもちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 17:47
こどもの日
こどもの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 17:45
行ったことはないけど
行ったことはないけど 脳内はBGMは「思い出のサンフランシスコ」が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 10:52
さらに取ったり付けたりは続く
さらに取ったり付けたりは続く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 19:53
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 15:47
今日の一作
今日の一作 これはなんだと聞かれたらどうしようという(作品」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 21:56
今日の一枚
今日の一枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 23:29
今日の一枚
今日の一枚 北小金の東漸寺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 23:22
今日の一枚
今日の一枚 実家にいって来たとき埃の中から見つけた油絵、30代のころのものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 10:28
今日の一枚
今日の一枚 いただいてきたほおずき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 17:43
雨上がり
「− タイトルなし −」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 18:14
− タイトルなし −
− タイトルなし − 完成まじか。壁掛けジオラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 18:12
特別支援校でのお手伝い。
特別支援校でのお手伝い。 今年から開校した矢切特別支援学校。初日。 請われてつくし特別に加えてこちらでも作業班のお手伝いすることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 18:09
今日の工作
今日の工作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 13:41
念願の沖縄の旅
念願の沖縄の旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 12:53
たまには工作も
たまには工作も 百均で買った木の小箱からイメージをつくって 紙粘土とボール紙で作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 17:19
ドラッグストア
ドラッグストア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 13:59
船を描きに土浦へ
船を描きに土浦へ 船を描きたくなって霞ヶ浦まで足をのばした。 土浦漁港にはヨットや漁船などたくさん停泊していたが、海面がなぜか緑色で悪臭が漂っていた。 かなり水が汚染されているようだ。循環しない水だからだろうか。 かつての手賀沼のようだ。 それに背景がビルばかりでどうにも絵にならない。 30分くらい歩いてみたが、結局一隻の船に焦点を絞って4号に描いてみた。 ちょっと残念な土浦漁港だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 14:56
団地を描く
団地を描く 団地のもつ独特の佇まいが好きだ。 ここは松戸の常盤平団地。 昭和35年に希望に満ちた若い家族の入居開始。 あれから幾星霜・・・ 独居老人の世帯が増え、孤独死も深刻な問題になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 16:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

図工おじさんの日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる